いつかどこかで・・・

ちいさなバーム・ツリー もぐもぐ!
ちいさなバーム・ツリー ちいさなバーム・ツリー ちいさなバーム・ツリー

バームクーヘンで有名なねんりん家がてがける「ちいさなバーム・ツリー」を頂きました。
来週、スカイツリータウンにもオープンするそうですが、今は品川店限定の商品。
見た目はアメリカンドッグそのもの。
ひとくち食べてみると、ちいさな年輪がしっかり。
味はねんりん家のバームと同じなんだろうけど、なんか物足りない感じ。
食感もフワフワと言うよりはヘナヘナな感じで、凄くがっかり。
1本290円。(高い、、、)
初めてお伺いするお宅、相手先が何人かわからない、と行った場合は完全NGな手土産ですね。
包装なども、いまいちだったので、手土産には不向きな商品。ご自宅用にどうぞ(笑)
| ひまわり | ごはん | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
テッズ・ベーカリー TED'S Bakery
テッズ・ベーカリー TEDS Bakery テッズ・ベーカリー TEDS Bakery

お台場ハワイフィスティバルに行ったときに、テッズ・ベーカリー TED'S Bakeryの臨時店舗があったので買ってみました。
私が食べたのはリリコイチーズパイ(パッションフルーツ)です。
甘酸っぱさが、濃厚チーズのくどさをけしてくれ、美味しかったです。

このお店の一番人気はチョコレートハウピアクリームパイらしいですが、売り切れ。
今度はそれを食べてみたいです。

しかし、1ピース525円は高すぎる。
とてもじゃないけどホール(3675円)を買う気にはなれないな〜(笑)
| ひまわり | ごはん | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゼリーのイエ
ゼリーのイエ福島県いわき市小名浜にある手作りゼリー専門店のゼリーのイエに立ち寄りました。
なんか、地元では有名らしく、雑誌の取材も多くネットで注文すると早くて1ヶ月後。
それも運が良ければ、、、って感じの人気店だそうです。

どのゼリーもキラキラしてて、かわいい!
味も、たかがゼリーなのにしっかりしてて、はまる弾力感。
おひとつどれも252円。手が込んでいるので、この金額も妥当かと思います。


ゼリーのイエ ゼリーのイエ ゼリーのイエ

  
| ひまわり | ごはん | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いちご狩り
いちご狩り いちご狩り

人生初めてのいちご狩りにいってきました。
行ったのは館山いちご狩りセンターです。
頂いたのは章姫(あきひめ)と言う品種。
柔らかくてとても瑞々しく、酸味も少なく食べやすかったです。

あんまりイチゴは得意な食べ物じゃないんだけど、最近、少し食べられるようになって・・・
そんな私でも25コ食べた。

館山ファミリーパーク 館山ファミリーパーク

いちごの次は館山ファミリーパークに行ってポピー狩り(摘み)に行ってきた。
まだ、思ったほど咲いてなくて残念だったけど、一足先に春を感じることができただけ感謝。
ハウスの中でドラゴンフルーツ見た。
サボテンになる実なんて知らなかったからビックリしました。アロエのお友達ってところなのか?!
世の中にはまだまだ知らないことが沢山あるなーと思った出来事でした(笑)

※行った日・・・1/19
| ひまわり | ごはん | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
bills( ビルズ )でパンケーキ♪
リコッタパンケーキ  フルオージーブレックファスト

bills ( ビルズ ) 台場店に行きました。
ハリウッドスター達がシドニー本店に度々訪れ話題になりタイムズ紙で世界一と評された朝食がいただけるとのことで期待して行きました。
写真はリコッタパンケーキのセットとフルオージーブレックファストのセットです。どっちのセットも美味しかったし、お店は品があり、さわやかな内装でとてもオシャレでしたが、なぜ“世界一”と言われてるのか謎。
美味しいけど、極普通というか、それなりの値段からして、これくらい普通だし、むしろもっと、何かないのか?!と思うほど(笑)
え?これが、そうなの?!と突っ込みたくなる。
とっても美味しいのよ、だけどね、度肝を抜く驚きも美味しさもないと言うか。
なるほど、なるほど。と、いった感じね。でも、行けてよかった。

※行った日・・・12月23日
| ひまわり | ごはん | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
京都旅行 グルメレポート!!
イノダコーヒーイノダコーヒー清水支店
http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/kiyomizu.html
雰囲気もよくクラシカルな感じでした。
味もとても美味しい。頼んだメニューは京の朝食です。
クロワッサンがサクフワで、オレンジジュースがシャキっとしてた。
東京にもあるので、今度、いってみよっと!
★★★★★


家傳京飴 祇園小石 祇園本店家傳京飴 祇園小石 祇園本店
http://www.g-koisi.com/cafe.html
頂いたのは抹茶パフェ。
蜜も寒天も抹茶。抹茶パフェなんて東京でも食べれるのに何故か京都で食べると美味しい。
不思議(笑)
★★★★☆


お好み焼きと鉄板焼 花まる亭お好み焼きと鉄板焼 花まる亭
http://r.gnavi.co.jp/k721302/
九条ねぎたっぷりねぎ焼きをたべました。
おいしいですが、ボリュームはなく、追加でお好み焼きも食べました。
★★★☆☆


嵐山 琴きき茶屋嵐山 琴きき茶屋
http://www.kotokikichaya.co.jp/
桜餅とお抹茶をいただきました。
道明寺とは違うんだよ!お餅が真っ白なのです。
そして葉っぱにくるまってるものは餡が入ってません。
こんなに不思議で美味しい桜餅は初めて食べました。
★★★★★


嵐山 よしだや嵐山 よしだや
http://www.kyoto-arashiyama.com/koten/koten-yoshidaya.html
豆腐定食をいただきました。
嵐電の車掌さんが通っていたお店らしく、懐かしい感じの定食屋さんでした。
★★★☆☆


遊形 サロン・ド・テ/ Yukei Salon de The遊形 サロン・ド・テ/ Yukei Salon de The
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26005378/
俵屋さんで出されるわらび餅を頂けるカフェにおじゃましました。
このわらび餅は何時間もかけて練りこんでいるそうで、あかちゃんのほっぺよりもプルプル。
お箸で切った後もくっついて戻ってしまうんではないかと思うほど、プルプル。
なぜか、ゆっくり食べてても最後までヒンヤリ感のするわらび餅でした。
一緒に和三盆とお抹茶もでてきました。お抹茶の入っている器も有名な方がお作りになったものばかりらしい。
何もかも上品。お茶を頂いた後はお口直しに白湯が出てきました。
こんなにも上品なわらび餅を食べるのは後にも先にもこれきりだ思います。
★★★★★


総本家ゆどうふ奥丹総本家ゆどうふ奥丹
http://www.tofuokutan.info/
昔どうふのセットをいただきました。
渡来以来、奥丹清水当主により伝えられた少し固めの純古代作りのお豆腐だそうです。
絹なのに弾力があるので煮崩れしないけど、まろやかさがあり、美味しかったです。
湯豆腐も美味しかったですが、私が気に入ったのは木の芽田楽です。
甘いけど、イヤじゃない、豆腐とよくあっていました。
★★★☆☆


壱銭洋食壱銭洋食
http://www.issen-yosyoku.co.jp/
コテコテにふざけすぎた店内で一銭洋食を頂きました。
そもそも、一銭洋食ってなんだよ!と関東圏の私には???ですけど。
ウィキペディアによると水に溶いた小麦粉を鉄板で焼き、ネギなど乗せて焼いた鉄板焼き料理。
「一銭定食」、「壱銭焼き」、「キャベツ焼き」とも呼ばれ戦後駄菓子屋などで売り出されたものらしいです。詳しくはこちらWikiへ。
関西圏のソウルフードですかね?!東京で言う文字焼き(もんじゃ焼き)みたいなもんかな。
★★☆☆☆

| ひまわり | ごはん | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
水沢うどん「清水屋」
水沢うどん 清水屋水沢うどんレポートの第三弾です。
今回、訪れたのは清水屋さんです。
どうやら、このお店が水沢うどんの元祖なんだとか?!(実際、よくわかりません)

メニューはうどんのみ。天ぷらもありませんでした。
非常に残念。私の中では水沢うどん=舞茸の天ぷらだったので、ショック。

味は、コシは普通なんだけど、モチモチ感があり、喉越しはよろしい。
ゴマだれも酸味がすくなく、ゴマの風味が強くなかなかいい。
しかし、なぜにこんなに値段が高いのか!
普通盛り1155円ですよ。天ぷらもついてないのに(´・ω・`)

値段からすると、もっと豪華でもいいのに、とかおもう。
と、言うことで評価は→★★★☆☆です。

水沢うどんレポート、第1弾第二弾も御覧くださいね〜(^^)v

| ひまわり | ごはん | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アウトバック・ステーキハウスに行った
アウトバック・ステーキハウス初めてアウトバック・ステーキハウスに行ったよ。
食べたのはアウトバックスペシャル200gです。
サイドメニューはベイクドポテトとフレッシュベジです。
お肉はニクニクしくて、ほんと、美味しくて(*^_^*)
ポテトもボリューム満点でほっくり、心もほっくり。
ハウスサラダもついてきたけど、ドレッシングが選べて、ブルーチーズドレッシングとハニーマスタードが美味しかった。
今度はスペアリブと玉ねぎを揚げたやつを食べてみたいです(笑)

| ひまわり | ごはん | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
讃岐 手打ちうどん すみた (赤羽)
讃岐 手打ちうどん すみたすみたに行ってきました。
実は何でも行ったことあります(笑)
めちゃ、おいしいです。
プリプリシコシコです。
今回、食べたのはネバネバ三兄弟の“三色ぶっかけ”です。
次はかしわざるを食べようと心に決めています。

| ひまわり | ごはん | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
目黒のさんま祭り
目黒のさんま祭り 目黒のさんま祭り 目黒のさんま祭り

目黒のさんま祭りに行ってきました。
家を出たのは10:30頃。
マイ箸!マイ皿!マイ飯!を持って張り切って行きました。
11:30頃目黒着。

列の最後尾が見えない。

係員に話を聞くと、列は隣駅の五反田まで続いているとのこと。
今から並んでも、多分、食べれないよ。と言われる。

さんまをGETした人に話を聞いてみると11:30の時点でGETした人は9:30に並んだ人と言う事が判明。

先着7000匹のさんま。ガクリ。
この張り切りをどうしてくれよう。

仕方ないので、ひものや目黒店でさんま定食を頂いて帰ることに。

ひものやのさんま定食1000円だよ。ボッタクリ価格に凹む。
さんまなんて、1匹98円だぞ。緊縮財政の中(笑)
庶民魚が高級魚になったが、収まりのつかない心を納めてくれたのでヨシとする。
| ひまわり | ごはん | 19:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
HOME
ABOUT ME
MAIL
OTHER
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode